SSブログ

旅行へ行こう。『7/21 最終日』 [旅]


いよいよ、ようやく。
連休 福島旅の記録も最終日となりマシタ。
(常に旅の名称が変わってる気がするのは気のせいです♪)

先ずは朝の散歩にグランドへ行ってみるなり。
そこは宿の看板犬 キューラ&エランがよく遊んでいると聞いた場所。

最終日は最も晴れた良い天候になって。
陽のあたる場所はすでに暑くなりつつあるけれど、楽しーい!!

18.jpg

芝のグランドをめいっぱい使って走り回るぽー&バド。

2.jpg

んんっ?!
どこからか「ひゃうひゃう」とイヌの声が聞こえてくる。

声の方を見ると茶色のもふもふしたコが居る〜♪
いかにも一緒に遊びたいような、そんな雰囲気で。
その声や姿に反応してぽバドも興味津々♪(ノ*´▽)ノワーイ♪

続きはこちらから〜↓

旅の最終日だし、せっかくだし♪
一旦ぽバドをリードにつないでっと、先ずは挨拶してみよー♪

と、いうわけで。
ぽバドに興味を示してくれたのは、近所に住む1歳ちょいのくぅちゃん。
よくこのグランドでボール遊びをしているそうな。

と、いうことは?

案の定、我が家のおもちゃ・ボール大好きバドが、
くぅちゃんパパにボールを投げてもらって大喜びなり♪
(それは顎が外れそうや〜ん〜(*≧m≦)=3

0.jpg

で、今月まもなく5歳になるぽーはと言いますと。

ボールを追って走ろうか、どうしようかと悩むくぅちゃんを、
ぽーっと眺めておりました(笑

20.jpg

どしたん?!ぽーらしくないっ!!と、思ったけれど。
どうやら遊び&旅行疲れですでにエネルギー切れだったぽぃ。(^▽^;)

さらに陽射しも強くなり、くぅちゃんもお疲れモード突入〜。

元気な(つもりでいる)のは、
いつまでも、どこまでもボールを追いかけるつもりなバドだけネ。ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ

1.jpg

くぅちゃんパパにしっかりお礼を伝えて宿へと戻りましょ〜。

おっと、そういえば!
部屋の写真を記録していなかったワ。確か部屋数は6つだったかしら。
端部屋の約10畳の広い洋室で、洗面所やイヌ用の水入れもありマシタ。
           (チェックアウト間近に撮影したものでし)

3.jpg

ドアの前には手作りのイヌ用ゲート。
鍵を閉めるのをさぼっていたら、バドは押せば開くことを覚えマシタ(笑

4.jpg

こちらは共有スペース。ちなみにトイレとお風呂も共有。
マンガやトランプなどのゲームもあるし、グループで貸し切っても楽しそう。

冷蔵庫は品物に名前を書いて使用しまーす。
ビールやぽバドのご飯でしっかり使わせて頂きマシタ♪

5.jpg

そして食堂は、テーブル間のスペースをゆったりとっている広々〜空間。
ぽバド2頭それぞれに一枚ずつクッションを敷いてやっても余裕たっぷり♪

 8.jpg

私たちの旅の最終日。朝ご飯はこんな感じ〜♪
確か、お味噌汁はたっつーの好きな豆腐となめこだったネ。

7.jpg

隣のテーブルには、私たちと同じく2連泊だった豆芝のさくら&梅子家。
3姉妹で産まれたうちの2頭を迎えたのだそう。
 こちらは、さくらちゃん〜♪

6.jpg

祖母さんが黒芝だそうで、梅子さんには背中と顔にその名残がありまする。
頭をかいかいしていたところを、こっそり隠し撮り・・( ̄∇+ ̄)ニヤリッ

10.jpg

あ、バレた(笑

11.jpg

で、けっきょく梅子さんのアップ写真を撮り忘れてた。(゚Д゚;)ァー

梅子さん、尻尾が上方向に巻かないらしく、
顔にも黒い毛があるからタヌキぽいのだと飼主さん。(*´∇`*)

そうそう、彼女たちはまだ1歳4ヶ月なのですって〜。
それにしては落ち着きがあったなぁ。この写真、手前がさくらちゃんですな♪

13.jpg

イヌ連れでないカップルさん、とてもぽバドのことを気に入ってくれて。
お別れの挨拶はこんな感じになっとりマシタ(笑
(ぽーは吠えることで、返していたのですけれどね〜(´ε`*)ゝ エヘヘ

9.jpg

宿泊客同士の交流も楽しい思い出となった2泊3日の滞在。

ラストはフェリチェの前で記念撮影〜(2人揃って写真は珍しいかも!)

15.jpg

この日はマウンテンバイクツアーのイベント、
「走ってみっぺ 南会津!」に狩出されていたオーナーご主人。
(ちなみに、くぅちゃんパパは給水所担当だそうな〜。暑かっただろなー)

なので私は奥さんを貸し切って、記念撮影してもらったじぇ〜♪

17.jpg

うーむ。やっぱ、冬にも来たいな〜先ずは雪タイヤ買わねばなー・・

他の季節にもまた訪れたくなる、そんな会津高原の旅でございマシタ〜。

28.jpg

                                   完。

コメント(2) 

コメント 2

うめママ

ステキなグランドやねー♪
そんなの家に欲しいわぁー
(庭の手入れすら出来ないクセニ…)

いつか一緒に行きたいなぁ♪
妄想しながらブログ読みました(^皿^)

うめ家はアクティブじゃないからね
ぽバド家に連れ出してもらおっと(笑)
by うめママ (2014-08-09 15:01) 

micky

→うめママさん

こんなグランド、うちも欲しいよ〜
よし!交代で手入れするのどうょ?
ん〜〜面倒くさがり2人だからムリかぁ〜(笑

旅行もドライブも経験の積み重ね、だとオモウ^皿^
そういえば、沖縄でお世話になった宿のオーナーさんが、
犬連れ旅に役立つ情報をブログに載せてるのよ。
また近いうちにサイトを知らせるね♪
初めての犬連れ旅には心強い内容だし、
私たちにとっても色々と勉強になってるのょ〜
by micky (2014-08-18 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。