SSブログ

旅行へ行こう。『序章〜7/19』 [旅]


島に行きたい!島へ旅行に行きたーい!と、
ネットサーフィンをしながら仮想旅を楽しんでいたら、
八景島に連れて行ってもらった、その後のこと。

なんと〜っ!
旅行にいけることになりマシタっ!\(≧∇≦)/ヤッタァー!!

日程は7月19〜21日の2泊3日なり。
連泊してのんびりが基本だけれど、さてどこに行こうか?

再び懲りずに『島 犬連れ』で検索してみれば、
・・車で・・行けるところにしようか・・・
 と、聞こえてくる神の声。(*゚ロ゚)ハッ!!

ならば、『島 犬連れ』に『フェリー』を追加して〜っと♪
(メモ:伊豆七島へのフェリーは45cm四方のケージに入れる必要有
     ぽバドにはちょとムリやと思うの・・・...(´・ω・`)

私の前から静かに消えていくmac book・・・
数分後、再び私の前に現れ戻ったmacの検索画面には、
とある宿が表示されていて。

あら♪周囲環境も宿もステキだし、何より2泊分部屋が空いてるやん〜♪
しかも ではないデスカっ?!\(≧∇≦)/ワーイ♪

というわけで、
旅先は 福県 会津高原 に決定〜っ!!

3.jpg

続きはこちらから〜↓

7月19日9時過ぎ。
のんびりが目的の旅だから、のんびりと家を出発して。
東北道 佐野SAでランチタイムをしたのは13時頃だったか。

雨が降ったり止んだりなおかげで、
多少蒸しはするけれどぽバドを歩かせられるのが嬉しい天候♪
ところで、写真奥に見えるフェンスの中は「うさぎの国」。

1.jpg

幾重ものフェンスのおかげで、猛獣が覗いていてもウサギたちは全く気がつかず。
というよりも、猛獣たちもあまりよくわかっていなさそうデシタ(笑

0.jpg

西那須野・塩原ICを降り、国道をこれまたのんびりと走る。

屋外の風の方が涼しいというのもあり、雨が止めば窓を開けるを繰り返して。
そして、その度に外の香りを確認するバド。

2.jpg

予定していたチェックイン時間の16時を少しまわった頃。
たかつえスキー場まで徒歩5分強という、『ペンション フェリチェ』に到着。

4.jpg

  ・・・たかつえ?!(*゚0゚)ハッ!!

たかつえって、トモダチが雪遊びに行ってる場所じゃあないデスカ!
しかもこのペンション、冬はもちろん夏にもチェルブリたちが宿泊していたりして。

さらにさらに。
ゴハンが美味しいという情報を貰って、出発前から期待度高まりっぱデシタ♪
(そして実際に、ホント美味しかったんですよぅ〜(*´∇`*)
   2泊でも飽きないどころかもっと居たかった。。詳細は後ほど記録!)

そんな話をオーナーさんとしつつ受付を済ませたら、
さっそく周辺をのんびり散歩といきましょう。

5.jpg

ここ会津高原でも、朝から雨が降ったり止んだりしていたらしく。
わだちを雨水が流れていたり、湿原のようになっている箇所もあるけれど。

  とにかく、涼しい〜(=゚∇゚).。o♪♪

このときの気温は確か17℃くらいだったか。
(標高もあるため陽射しはかなり強いらしいけれど、滞在中はほぼ曇で快適♪)

7.jpg

アイコンタクトで何やら会話をしているのはたっつー&ぽー。
一方バドは、花を見かけるたびにそっと近寄って、

12.jpg

香りをかいでみたり、

18.jpg

・・・時々、花びらをむしっては叱られたり(笑

バドくん、赤い花粉が口元についてるんですけどー(隈取みたくなりそうやねぇ)

26.jpg

 「そろそろ、帰ろうか〜」
その言葉を合図に、ぽバドの絶好調スイッチON!!

13.jpg

久しぶりの広い場所と、快適な気温。
それはもう、楽しそうに嬉しそうに走り回るぽー&バド♪

14.jpg

が、徐々に興奮度が高まってきて、楽しむよりも必死な走りになってきて。
笑いながら写真や動画を撮ってはいるけれど、「おしまい」の合図で強制終了!
   (*音量注意かもですー そして、もちろんすぐには止まらない!)


案の定、ぽーは手根球をすり剥いておるっと。(´Д`)ァーア。

足が濡れているせいもあって、それなりの出血ぐあい。
まぁ、宿に着くまでに自分で舐めて止まるだろうと思っていたら・・・

寄り道したり、小走りしたりしつつ嬉しそうに歩き続けるぽー。
一向に気がつく様子のないその姿にオオウケな飼主たち。(*≧m≦)=3ぷっ♪
(ちなみに手根球を擦りむくことはよくあることなのデス。
     ウィペットオーナーの皆さんもたぶんそうかも?どう?)

15.jpg

空を見上げると、怪しげな黒い雲がこちらにゆったりと流れてきていて。
これは早よ戻らねばねぇなどと、話しながら歩いていたら。

常に私たちの周りを歩いていたぽバドが着いて来ない。
振り返って見ると・・

あぁ、ようやく気がついたのね(笑

16.jpg

私たちに遅れないように歩いては、また立ち止まり傷口を舐めるぽー。
そしてその度にぽーのそばに走り寄っては眺めるバド。

17.jpg

宿に着く頃にはしっかり止血も完了して、予想通り雨も降り始めて。

フェリチェの玄関には、洗い場が設置されていて。
シャワーもあるし、もちろんお湯も出る。
そして足拭き用のタオルまでと、至れり尽くせり。オオー♪(*゚o゚*)
(この写真は最終日に撮ったものだけれどここに載せちゃおうっ)

20.jpg

部屋に戻ったら、宿の備品を汚さないように一応テーピングしてっと。
お風呂とか、ぽバドのご飯とかささっと済ませて。
さ〜て、お待ちかねの、私たちのディナータイムなり〜っヾ(≧▽≦)ゞ♪ヒャッホーイ♪

<メニュー>
三種盛り合わせ・コーンポタージュ
カレーピザ・海老のサルサパスタ・若鶏のバターしょう油ソテー
ふわふわシフォンケーキ
25.jpg

ピザは私たちの好きなクリスピー生地。
(リフトしてもらったら、かなり熱かったらしい・・やっぱり?テヘ♪
冷製サルサパスタはカペリーニかしら、
極細の麺がとてもよく合っていておかわりしたいくらいデシタ。
バターの甘みとしょう油の風味が絶妙でソテーも美味しかったなぁ〜(*´∇`*)=3

と、飼主たちが料理やワインなどを楽しんでいる間、ぽーはこんな感じ♪

23.jpg

バドはうとうとしつつも、センサーは常に厨房方向へ(笑

22.jpg

食後はオーナー主人と歓談タイム。
近くの遊び場を教えてもらったり、
熊と鉢合わせてしまったときのことを聞かせてもらったり。Σ(||゚Д゚||)
(看板犬のボーダーコリー キューラ&エランが吠えたことで逃げて行ったそうな!)

24.jpg

と、そんなこんなで・・・

11.jpg
  (あ・・綴り間違えてる・・(/ω\) ハズカシー
        しかし修正するの面倒やし、まぁ、いっかー≧(´▽`;)≦アハハハ)
12.jpg
12.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。