SSブログ

すたーと。 [ご紹介]

ウィペットのぽー&バドと暮らす日常を、
まったり綴っていくつもりなこのブログ。

四国の田舎でのんびり過ごしていたところ、
転勤により関東のぷち都会で暮らすことになった私たち。

リアルな引越しを機に、ブログも心機一転。
お馴染みの方も、じっこんの方々も、
そして初めましての方も、どうぞよろしくお願いいたします。

では先ず、犬たちの紹介からネ。

ぽー  2009.8.18生
(poe)  犬舎での仮名はpoker。
    迎えるその日まで、写真を眺めながら「ぽー」と呼んでいたため、
    そのまま名前は『ぽー』に。(本名あるけど使ってません^皿^)

IMG_3042.jpg

バド  2011.06.07生
(bud)  ぽーのbuddyとなるコだから、名前は『バド』
    名前の由来、映画How to train your dragonの影響も大きかったり。
    主人公がpetのdragonを"Hey bud!"と呼ぶのです。
    このpetという意味もこの映画では奥が深くて・・っと、脱線してしまう^^;;

IMG_6965.jpg

ブログタイトルは『Hey buddy , give me your paw!』

意味は「よっ相棒、お手してごらん!」という感じ。

pawは語呂合わせだけれど、
ぽー&バドが含まれていたというわけです。( ´艸`)
ちなみにお手は教えてないので、できません〜

徒然なるままに、時々更新
Hey buddy , give me your paw! 第2章スタート[犬]

過去記事はこちら⇨http://ameblo.jp/rinbelu/
そのうちこのso-netブログに引越しするかもー



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

アヒル母

何もかもひっくるめて、おめでとうございます!!
それから・・・
遠くに行っちゃって寂しいです・・。偶然会うこと、楽しみにしていたんだよぅ。(←しつこい)
でもでも、新しくて楽しそうな生活、わたしたちも楽しみにしています!

by アヒル母 (2013-07-06 15:01) 

Satoshi

こんばんは
3周年おめでとうございます。
また、ブログ引っ越し、お疲れ様です。

これからも楽しみにさせていただきます。
by Satoshi (2013-07-06 19:54) 

micky

⇨アヒル母さん

返信遅くなり失礼しました!

何もかもひっくるめて(笑)ありがとうございます〜♪
そうなんですよー引越してしまいました;ー;
でも、家はそちらにあるのでたまに帰ります!
そしてまたいつかのように突然・・いや、偶然会いに行っちゃいます(笑

私もぽーちゃん、しろさんとの様子を拝見させて頂きながらむふむふ言うてますぅ♡
距離は遠くなったけれど、これからもよろしくです!

by micky (2013-07-24 20:36) 

micky

⇨Satoshiさん

ありがとうございます〜
返信がずいぶんと遅くなり失礼しました!

新生活と新ブログ、がんばります〜^▽^
by micky (2013-07-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク。書斎の使い方。 ブログトップ

2013年7月以前のブログはこちら→https://ameblo.jp/rinbelu/

2013年7月以前のブログは
コチラ ⇩
Hey buddy,give me your paw!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。